menu HaloBlog close

進級展を終えて


お疲れ様です!しばらく休もう!と言いたいところですが、大きな仕事が終わったから休憩しようとか言い訳は言わないと自分を戒めていく。

きゃー、自分かっこいい

生まれた時からナイスな産声聞かせてきましたこんにちはハロゲンです

進級展を終えて自分が思った以上に、人に褒めてもらえて驚いています。
企業の人からしたら鼻で笑われてもおかしくない技術力と思って、真面目に、しかしふざけながら発表しておりました

でも勘違いしちゃいけないのが、褒めてはもらえてもかなり優しく言ってくれているだけってこと。
きっとまだ全然足りなくて、そんでもって自分でも納得してない。

まだまだこんなものじゃない。もっと集中できたし、もっといいもの作れた。足りない、
周りが見えないくらい集中する

もちろん、ふざけながら。そりゃもちろん。

大事なこと

自分が何をどう頑張ったとかそう言うのを熱弁していいのだと今日学べた。
相手が何を知りたいのかわからなくてちゃんと話せていなかったんだと思う

だから次は熱弁する。そんでドン引きさせる。



良かったこと

自分がやってきたことが正しいと思えた。
ずっと一人でやってきた。自分がやっていることを肯定する資料はネットにあるけれど
それをちゃんと現場の人が称賛してくれてるのとは訳が違う

自分の作品に価値を与える。これからもっと行動して、
人に広げたり、お金をもらったりしていきたい

お勉強だけできるなんて言わせませんぜ

今まで作った作品

HaloブログはバニラJSを理解するために完全に実験場と化してしまった。
変数の流れ、if分を使わない見やすいコード、使ったことのないメソッドを強引に使ったり

クロージャーとか名前だけじゃ覚えられんものを理解するためのアウトプットとして使用したり、その結果デザインが若干崩壊しつつある。ちなみにhaloBlogのフォルダはラボ。実験場。。。

これをgithubで企業の人が見たら割とマジで鼻で笑われるので特にcssの汚さをなんとかしたい。
僕はこんなクソコード書かないよ、ほんとだよ、

そして、こんなでも僕はphpでECサイトを作っていたり、phpとjsを組み合わせたリアルタイムのような掲示板を作っていたりしまする
また、firebaseでCRUDとコメント、いいね可能なSNSも作ってたり、microCMSとReact、Next.jsでBlogを作ったり、そしてそれをrabo化し、ぐちゃぐちゃにしたのが前期の自分….

だって、今年はじめてパソコンやったんだよ。タイピング最下位だったんだぞ!
わかんないよーgithubにあげれたなんて

しってても勉強するの時間かかるとか思った。
企業賞出る前に、それと、php必要な企業にエントリーできるように、ぐちゃぐちゃraboを直していきたいと思います。

コード綺麗になりたいな。自己満はやだな。

だって自分がすごいと思ってても、
相手はすごいと思ってくれないんだぜ。

価値を与えたい、自分の作品に